W64SHのBluetoothを利用してPCに画像を送る

W64SH (au) はBluetoothが使えるので、ワイアレスでPCに画像を送れたら便利だろうと、PCのUSB端子に取り付けてBluetooth通信ができるアダプタを調達しました。

f:id:atsquare:20090127150115j:image:w240:left
サンワサプライ ブルートゥース USBアダプタ(MM-BTUD11)

小型でかさばらないのがイイです。でも、写真にあるValue Oneの扉は完全に閉じません。私、Bluetooth使うの初めてです。

付属のドライバーCDから、アダプタをPCに認識させたら、W64SHのBluetoothメニューから機器の登録を行いました。両方に同じパスキーを入れて完了です。(W64SHのパスキーは8桁までの数字に限られるようです)

ケータイで撮影した写真を選んで、サブメニュー(アプリキー)から「Bluetooth送信」を選ぶと、PCの画面にダイアログボックスが表示されるので、「OK」するだけでPCにやってきました。簡単ですね。カメラは最大2560×1920のサイズが撮影できるので、これからこの方法でPCに送りこむことにします。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。