琉球ブックカバー改造-ペンホルダー追加

12月になりました、今日からほぼ日手帳を使い始める方もいるでしょう。

先日購入した、琉球ブックカバーはほぼ日手帳に使うことに決めたのですが、やっぱりペンをさすところがないと不便と感じ、過去に購入していた”琉球うでわ”を使って付けることにしました。

手芸はできないので身内に「こんなふうにつけたいのだけど…」とほぼ日カバーとうでわを渡しておいたら、付けてくれました。

f:id:atsquare:20081201030028j:image:w320

同じ「青海波」の模様であります。

実際にペンを取り付けてみると、とてもいい感じ。気に入りました。汚れるとやだなぁと思い、カバーオンカバーも付けました。

f:id:atsquare:20081201030027j:image:w320

私も今日から、2009年版を使うことにします。

2008年版に書いてある予定を、写していきます。方眼の大きさが少し小さくなりましたけど、書きにくさは感じません。

小さい文字でたくさん書く場合は、0.3〜0.4mm位のゲルインクが良いかと思っています。

月間カレンダーに、予定を書き写して準備完了。また1年よろしくお願いします。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。