予定をGoogle Calenderに忘れずに反映するためにPost-itを貼る

新しい予定が入ったとき、まずは手帳に記録するのですが、ケータイでの予定確認やリマインダを受け取りたくて、Google Calenderにも同様に予定を入れてます。

面倒な作業ですが、そんなに大量に予定はやってこないし、GoogleにはGmailのチェックで毎日ログインしているので続けることができます。

手帳の新しい予定を、Google Calenderに忘れずに反映するために、予定の上には透明Post-itを貼っています。そしてカレンダーに反映したら、剥がして手帳の裏表紙に戻します。

未確定の予定の場合は、Post-itに直接書いて仮の予定日に貼ってしまい、新しいPost-itを補充しています。手帳の裏表紙には、いつも5枚程度Post-itがあるようにしています。

f:id:atsquare:20081212141840j:image:w240

メールからの予定だと、コンピュータで処理したくなりますが、最初は手帳と決めているので、まずは手帳を開くことにしています。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。