LOFTと丸善行った

仕事の途中で、JR川崎駅に隣接するラゾーナ川崎プラザにてLOFTと丸善に行ってきました。本と文具の調達には、駅からすぐの便利な場所として何度か訪れてます。

LOFTは、欲しいものがあれば買おうかな程度のノリで立ち寄りましたが、何も買いませんでした。

丸善はまず文具売り場を見てまわりますが、LOFTと同じような手帳類がたくさん並んでいます。

zeitVektor(ツァイトベクター)のメモパッドフォルダーを見つけました。ブロックタイプのメモがついていて1,575円ナリ。ちょっと高いなぁと思います。素材はイタリアン合成皮と書いてあります。

f:id:atsquare:20081118145205j:image:w240:left

メモを挟んでおくためのものですが、ゴムバンドで固定できて、背面にポケットがあるのが気に入って買っちゃいました。チョイメモは、Rollbahnの最少サイズを1年ほど使っていますが、ミシン目から切り離しにくいので、RHODIAに移行中です。
(写真左はツァイトベクターにRHODIA No11をセットした状態)

書店では、待ち合わせの時間が迫っていて、ゆっくり見てまわる暇がありません。手前に並んでいる本から「本屋大賞」の帯を見つけて買ってしまいました。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

早く仕事終えて、読みたいです。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。