手触りが気に入っているブックカバー – UNITED BEES

普段利用している文庫本カバーは、手にふれた感触がとても気に入っていて、カバーについているタグから製造元を調べてみました。

 

f:id:atsquare:20081010063439j:image:h240:right

 

ユナイテッドビース(本社は広島県)という会社で、帆布製品、革製品、紙製品などを製造している会社のようです。Yahooストア店もありました。

サイトの製品情報を見ていると、これらのデザインの商品は行きつけの文具店でもいくつか取り扱っているなぁと思いだします。同社のペンケースもそれとは知らずに使用しておりました。

このブックカバーは、「コーマ生地」を使用している製品のようです。コーマ綿糸を帆布の生地に織り上げたのがコーマ生地なのだそうです。強度が高く、毛羽立ちが少なく、手触りが良いのが特徴と書かれてました。

はじめは店頭で、見た目で決めたカバーですが、使うたびにその手触りが気に入りました。しおりもしっかりとした太めのものでよいです。長く使っていきたいですね。

文庫本サイズの手帳のカバーに使うのもいいかもしれません。カバー左側のデザインは、ちょっとしたメモやノートをはさんでおくのによいと思います。

 

f:id:atsquare:20081010065730j:image:h180:right

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。